人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピースオリジナル冬季練習、



ピースオリジナル冬季練習、_d0248561_18351312.jpg
昨日の夜中に作った、ピースアスリートクラブオリジナルのスポーツコントーロールテストを見直し、点数表や種目も見直し。
ピースアスリートクラブ冬季練習に!
これから福井県では雪が降り、室内練習になります。
ピースアスリートクラブの子供達の力に合わせて、また学年別に種目もかえて、作りました。
点数はチョット優しく!
色々なスポーツコントーロールテストや体力測定などを参考に、春、夏、秋用の屋外のスポーツコントーロールテスト種目や
来週から使う、冬用の室内コントーロールテスト種目!
年間通して毎月1回、体力測定として実施。1年間または長期の成長もわかります。
慌てないでゆっくり子供達に無理をさせない練習をして、長い期間陸上を楽しくなって貰い、上のステージの土台になる練習をして上のステージで開花して欲しいですね。
あまり学校で行わない種目も入れないと飽きてしまうので!笑。
冬季の練習は室内サーキットメニューが多くなり、飽きてしまうのと、冬季の練習の成果を毎月子供達や保護者の方や指導者もわかるといいかなぁって思い。各自ファイルに保存して毎回記入して家でも見れると、いいかなぁ?
不屈の精神で笑顔でピースして楽しく陸上を!!

by dannne-za-1 | 2014-11-11 18:35 | 陸上競技