キッズ練習

d0248561_21243810.jpg

新聞紙にて全力で破け!何と!キッズクラスは幼稚園や保育園児や小学1年生です!ラダーやミニハードルも陸上クラブのお姉ちゃんやお兄ちゃんの練習を見ていとも簡単にやって行きます!キッズクラス練習は陸上競技の原点かも(笑).
キッズクラスからこんだけ動けたり、足を早くリズム感がある動きは恐るべし!楽しみです!
[PR]

# by dannne-za-1 | 2012-09-16 21:24 | 陸上競技

ハードルのはじまり

d0248561_20374285.jpg

福井市陸上競技協会強化指定クラブのピースアスリートクラブのキッズクラス練習!新聞紙を使いハードルの練習!この画像はなんと!年中児です
[PR]

# by dannne-za-1 | 2012-09-16 20:37 | 陸上競技

クロカン選考会

d0248561_1354056.jpg

久しぶりのピースアスリートクラブの練習!
知らないあいだに会員数が増えていた!ビックリ⁉
今日は5年生と6年生は秋に行われます、全国小学生クロカンカントリー駅伝研修会福井県予選会の為にクラブ内選考会を実施しました。
頑張って1500mを走ってくれました!
辛く頑張って走った後は、楽しくドッチボールやサッカーや野球で遊びましたが、子供達は遊びながら知らず知らずにまた走っているのはわからないかも(笑)
今日の夕方は福井市陸上競技協会の陸上教室最終日!
陸上教室が終わった子供達はピースアスリートクラブにとつながります!
連体に選ばれた子供達も沢山入会を希望して来て増えて来ました。
昨年度は連体に選ばれなかった子供達がピースアスリートクラブに入会し練習して今年は選ばれたと良い報告!嬉しいです!キッズクラスも増えて来て将来が楽しみです!
僕も久しぶりにクラブ練習楽しかったです!
[PR]

# by dannne-za-1 | 2012-09-02 13:54 | 陸上競技

自己新記録

d0248561_13261247.jpg


ピースアスリートクラブから福井県代表に出場しました!女子走り幅跳びのMさんが4m17で自分の持っている記録を更新しました。26位でした!おめでとうございます。クラブ創設したばっかりの年に全国大会出場をさせられました。ピースアスリートクラブの指導者の先生のお力です!つぎはクロスカントリー駅伝に出場したいです!
[PR]

# by dannne-za-1 | 2012-08-26 13:26 | 陸上競技

応援旗完成

d0248561_91145100.jpg

ピースアスリートクラブ応援旗が完成しました。第28回日清カップ全国小学生陸上競技交流大会から御披露目!
ピースアスリートクラブのMさんが女子走り幅跳びに出場します!
[PR]

# by dannne-za-1 | 2012-08-25 09:11 | 陸上競技