高跳び

d0248561_1258116.jpg

エンゼルランドにて2日目!雨の為、テント2つを使い陸上教室を行いました‼
台風の影響で午前中のみの開催です!
雨ですが、沢山の子供達が来てくれました。
テント2つと雨がまだ降らない時は、屋外で30m走やヴォーテック投げを行いました‼テント2つでは川に見たてて川跳び幅跳びと走り高跳びとラダーやミニハードルやケンステップで!
お楽しみ自由はフラフープやボンピングでブースがいっぱいになり大盛況‼
[PR]

# by dannne-za-1 | 2012-09-30 12:58 | 陸上競技

ヴォーテック投げ

d0248561_17314144.jpg

ヴォーテック投げ!ピューと音を鳴らしカゴに入れられるかなぁ⁈
しっぽ取りやリレーなどと行いました‼
野球のブースや自転車きょうかのふやターゲットゴルフのブースなど外にたくさんあります!中ではジャグリングや跳び箱教室や動体視力測定や身長や体重の測定も出来るみたいです!
[PR]

# by dannne-za-1 | 2012-09-29 17:31 | 陸上競技

初めてのスターティングブロック

d0248561_1713783.jpg

初めてのスターティングブロックに挑戦!たくさん子供達か陸上競技に興味を持って頂きたいです!
明日も行われますが台風が来ているので心配です!
[PR]

# by dannne-za-1 | 2012-09-29 17:13 | 陸上競技

かぞくみんなで体育のじかん

d0248561_1793270.jpg

福井テレビと福井陸上競技協会普及委員会とのコラボ!福井県児童科学館エンゼルランドにて陸上教室を実施致しました!福井県内からたくさんの子供達が来て陸上教室を楽しんでくれました。1日約1時間の4コマ!1コマ人数制限50人にして幼稚園から2年までの低学年クラスと3年から6年までの高学年クラスにわけて福井県陸上競技協会普及委員の御指導にて楽しく、面白い陸上教室!
[PR]

# by dannne-za-1 | 2012-09-29 17:09 | 陸上競技

保育園運動会

d0248561_1058186.jpg

王子の通う保育園の運動会です!
今までは陸上競技大会と重なったりして来れませんでしたが、今年は重ならないので、王子の運動会に!
陸上クラブのキッズクラス練習の成果が出たのかなぁ~⁉かけっこ(未来のボルトは誰かなぁ⁈)の種目で1位でした。頑張れ未来のアスリート!
久しぶり王子と親子競技にも出るので、僕もワクワク(笑)
しかし運動会の場所取りに朝、7時半!1番前を取り場所取り任務終了(笑)
クラブのK先生は全国マスターズ選手権大会イン岡山県に行きました。良い成績を期待してます!王子の為に新幹線の画像の為に新幹線の先頭に!前日アップ(笑)ありがとうございました。
[PR]

# by dannne-za-1 | 2012-09-22 10:58 | 子育て