<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

奥越記録会参戦

d0248561_12413854.jpg

d0248561_1241381.jpg

d0248561_12413853.jpg

d0248561_12413897.jpg

9月23日奥越記録会(大野)にピースアスリートクラブ参戦。
ピースアスリートクラブの中から、4年男子80m走で福井県陸上競技協会普及委員会が定める福井県小学生の目標記録を突破と大会新が出ました。
4年男子幅跳び1位、3年女子80m1位、4年男子リレー1位、1500m女子3位など優勝や入賞がたくさん出ました。
自己新もたくさん出て日頃の練習の成果が発揮できました。
今大会はピースアスリートクラブの半分以下のメンバーでの参戦でしたが、参加した子供達は力を出し切ったと思います。
今回、記録がふるわなかった子供達や自己新が出なかった子供達はまた練習をして頑張りましょうね〜⁉︎
1秒でも、0.1秒でも1センチでも自分の記録とたたかって頑張ってほしいです。
練習はウソをつかない!
[PR]

by dannne-za-1 | 2016-09-23 12:41 | 陸上競技

第65回福井市小学生連合体育大会

d0248561_13383025.jpg

d0248561_13383077.jpg

d0248561_1338304.jpg

d0248561_13383073.jpg

d0248561_13383043.jpg

第65回福井市小学生連合体育大会が開催されました。
ピースアスリートクラブの代表がスターター技術総務員で大会をバックアップ
福井市内の5年生から6年生の4810人が新しくなった福井県営陸上競技場に集まりました。
5年生の集団演技(パピネダンス)を披露003.gif
チャレンジタイムでは投げたり、跳んだり、走ったりとみんな元気で連体練習の成果を発揮しておりました071.gif071.gif
競技種目では混合リレー、4×100mRや100mなど学校の選ばれた選手が学校代表として走って投げたり、跳んで自己新や入賞、1位などブロックにわかれて頑張っていました。
ピースアスリートクラブの子供が会場で先生!先生見ててね〜⁉︎など沢山声かけをしていただきました。
沢山のピースアスリートクラブの子供が選手として頑張ってました。
福井市内の5年生から来年度もっともっと走るのが速くなりたいと、ピースアスリートクラブの入会方法や無料体験をしたいと問い合わせがありました
今年チャレンジタイムに出た子は来年は選手競技種目に出たい!
049.gif今年5年生で選手競技種目に出た子は来年は絶対に1位になりたいと!
来年はきっとかわってるよ!今から頑張れば来年は笑顔072.gif
4年生や3年生、2年生、1年生の下の兄弟、姉妹のいる保護者もピースアスリートクラブに興味津々でした001.gif
ホームページから問い合わせお待ちしております。
[PR]

by dannne-za-1 | 2016-09-16 13:38 | 陸上競技

人工芝練習

d0248561_17174187.jpg

d0248561_17174178.jpg

d0248561_17174186.jpg

d0248561_17174174.jpg

d0248561_17174119.jpg

今日のピースアスリートクラブの練習は人工芝で!
走れ慣れてない人工芝、たまにピースアスリートクラブは人工芝での練習を入れてます。
全天候のタータンばかりでは駄目なので!
人工芝や全天候タータン、土、芝生なのどあらゆる土台で足の裏から変化やまた體からのメッセージを!
キッズクラス(年長児から2年生)は、1軸走から2軸走のマーク走、マークの距離を伸ばして行き、スライド走に!
室内でも使えるスターティングブロックみたいなので、クラウチングの練習。
最後に子供からのリクエスト、猫とネズミ。
中学年短距離(3年生から4年生)はミニハードルなど、高学年短距離(5年生から6年生)はスティックラダーで走り込みや空き缶潰し。
長距離クラス(4年生から6年生)はe-グリップやペットボトルでロングジョグ。
いよいよ木曜日に行われます、福井市小学生連合体育大会、ピースアスリートクラブの5年生から6年生の子供達の選手選考で選ばれた子、大会に出る子の割合は90%でした。
凄いです。
ピースアスリートクラブの指導者は練習の指導とピースアスリートクラブの子供達にと指導者が栄養セミナーに参加してお勉強。
来年度ピース合宿や大会で勉強の成果を発揮してもらいます。
あらゆる面でピースアスリートクラブの子供達をバックアップしてアスリートを作ります。
[PR]

by dannne-za-1 | 2016-09-11 17:17 | 陸上競技

もうすぐ福井市連合体育大会

d0248561_13010100.jpg

d0248561_1301059.jpg

1週間前に迫ってきました、平成28年度福井市小学校連合体育大会!
ピースアスリートクラブからたくさん選手に選抜されたと報告を受けております。
学校の放課後毎日各小学校で連体の練習をしてるので、疲労や筋肉痛などで子供達は頑張っていると思います。
ピースアスリートクラブのスーパーアスリートコースがありましたが、皆さん、疲れや筋肉痛が多いので、いつもと違う筋肉を使い練習。
最後にスタート練習、スターティングブロックを使用して本番に向けて!
また幅跳びの練習もしました。
みんなの活躍が楽しみですので。
[PR]

by dannne-za-1 | 2016-09-09 13:00 | 陸上競技

第2回福井ジュニア駅伝、マラソン、親子マラソン大会

d0248561_22038.jpg

d0248561_220464.jpg

d0248561_220456.jpg

d0248561_220499.jpg

9月4日第2回福井ジュニア駅伝、マラソン、親子マラソン大会が足羽川河川敷特設コースで行われました。
福井市陸上競技協会主催の大会です。
キッズクラスは親子マラソンに!お父さん、お母さんと1キロを最後まで歩かないでゴールする事が目標!
3年生から4年生は2キロのマラソン!
5年生から6年生はチームで駅伝!
たくさん賞状を貰ってきました。
長距離も速くなって、学校の校内マラソン大会などで活躍する為、ピースでは長距離クラスがあります。
長距離やマラソンが得意な子集まれ!
小学生の駅伝全国大会に行こう!
[PR]

by dannne-za-1 | 2016-09-04 22:00 | 陸上競技