スーパーアスリートコース

d0248561_21572355.jpg

d0248561_21572315.jpg

d0248561_21572313.jpg

d0248561_21572395.jpg

今日の夕方のピースアスリートクラブのスーパーアスリートコース。
横の大学陸上部の掛け声に負けないように大きな声で‼️
スーパーアスリートコースは今日のキャプテンを発表して、キャプテンが開式の挨拶、体操やドリルや閉式の挨拶などを頭を使い行わせます。
中学の大会の個人アップや練習のやり方などわかるように、これもスーパーアスリートコース。
日頃の練習でぽぁ〜んと練習して事が、今度から真剣になります✨
メインメニューはSDと幅跳び、SDの順番待ちは幅跳びに!
SDと幅跳びと交互に練習。
スターティングブロックのやり方など‼️
最後はみんなでマイル!
[PR]

by dannne-za-1 | 2016-06-30 21:57 | 陸上競技

いずみ保育園出前かけっこ教室(ピースアスリート)

d0248561_15424026.jpg

d0248561_15424046.jpg

d0248561_15424015.jpg

d0248561_15424085.jpg

今日は水野先生と地元のいずみ子供園(保育園)にて毎年恒例のかけっこ教室。
コォーディネーションやリズムやマーク走やラダー、ミニハードルや走り方の指導など楽しく面白く、子供達にわかりやすく指導しました003.gif
お面のキリンさんとブタさんの違いがわかるかなぁ?
悪い走り方と良い走り方の見分け方
姿勢、腕振り、足上げ、足首の向き、顎をあげてやお口や手のひらなど、見て、笑って覚える!
毎年運動会前に開催してます003.gif
ピースアスリートクラブでは出前教室を行っております。
小学校のPTAや学年行事の陸上教室やジョギング教室、または連合体育大会の陸上指導や中学陸上部や高校陸上部の外部指導も行っております
たくさんの園児の頑張りと笑顔を見せてこちらまで元気を貰いました。
最後にサプライズ005.gif
園児の皆さんからハッピバースデーのお祝い067.gif
福岡先生お誕生日おめでとうございますって言われてビックリ
素晴らしい誕生日になりました067.gif
[PR]

by dannne-za-1 | 2016-06-28 15:42 | 陸上競技

福井市小学生陸上クラブ【ピースアスリートクラブ】

d0248561_13172730.jpg

d0248561_1317272.jpg

d0248561_13172723.jpg

d0248561_13172792.jpg

昨日の夜に日本選手権の愛知県から福井に帰り、翌朝からピースアスリートクラブの練習。
橋の下を使い練習。
時より晴れたり曇ったりしたので、芝生や坂道や車止めを使い練習。
長距離クラスはジョギングコースにて。
[PR]

by dannne-za-1 | 2016-06-26 13:17 | 陸上競技

ピース日本選手権出場

d0248561_9345630.jpg

d0248561_9345620.jpg

d0248561_9345654.jpg

d0248561_9345635.jpg

d0248561_9345636.jpg

d0248561_9345656.jpg

d0248561_9345695.jpg


昨日、ピースアスリートクラブ所属の成年女子の小尾麻菜選手が日本選手権に出場しました。
雨の中、向かい風の寒いコンディションでしたが頑張って走ってくれました✨
横のレーンは福島千里選手でした✨
ピースアスリートクラブの子供達の中からこのステージで走れるように、育成、指導、強化をしていきます。
[PR]

by dannne-za-1 | 2016-06-25 09:34 | 陸上競技

アスリートコース開設

d0248561_21503759.jpg


今日からピースアスリートクラブのアスリートコースが新しく開設しました✨
ここから素晴らしいアスリートがうまれます‼️
ピースアスリートクラブの記録規定を更新した今現在の子供達のみの9名です。
記録規定更新したら入れます。
明日から日本選手権に行ってきます。
ピースアスリートクラブですが、各小学校から連合体育大会の外部更新や小学校から行事の一つでジョギング教室や保育園などからのかけっこ教室の依頼がたくさん来てます。
高校の外部指導者もしてます。
[PR]

by dannne-za-1 | 2016-06-23 21:50 | 陸上競技

キッズクラス

d0248561_13505630.jpg

d0248561_13505621.jpg

d0248561_13505660.jpg

ピース練習。
始まる前は曇りでしたが、始まるとポツリポツリと雨が…降ってきました。
今日の練習は中学生は県中陸上大会、高校生は高校総体北信越で小学生のみの練習。
キッズクラスの指導を担当。
キッズクラスはリレーのバトンを使い!リレー練習&ダッシュバトンパス。
2人組でバトンパス!歩数マークからバトンをもらう方はダッシュ!
渡す方は30mを走ります。
交互に走り、バトンを受け渡し、走る30mのマークが少しづつ後ろに伸ばされていますが、子供達はバトンを渡すので必死であれ?なんか伸びてない⁈
ばれたかぁ⁈笑
そのあとは走りのポーズで足の向きや足の落とす場所など動物の真似で走る足の秘訣を指導!
最後に膝を前に出す、練習!
キッズクラスは遊びの中から必要とする走りのフォームに!
口ではわかりにくいので、楽しく、わかりやすく、保護者の方にも家でこうやって練習してくださいね〜⁈
凄いですよ、指導後は素晴らしい陸上フォームや走り方に!
しかしキッズクラスの指導料(お月謝)は無料。
日に日に、無料体験希望者や新規入会者でいっぱいです。
最後は雨の中全員でマイルリレー!1人400mを仲間にバトンを渡します。
ピースアスリートクラブでは今月より、スーパーアスリートクラスが誕生します✨
平日の練習が追加されます✨
通常のピースアスリートクラス会員でクラブ内の規定記録などを突破した方のクラスです。
[PR]

by dannne-za-1 | 2016-06-19 13:50 | 陸上競技

2016福井県小学生春季記録会

d0248561_913065.jpg

d0248561_913010.jpg

d0248561_913045.jpg

d0248561_91302.jpg

6月12日、大野市ふれあい公園陸上競技場で2016福井県小学生陸上競技春季記録会が行われました。
ピースアスリートクラブは福井県内の春季記録会参加チームの中で1番の参加者出場人数でした。
小学生3年生からの参加者制限あるので、キッズクラスは今回は参加できませんでした。
今年初めての大会!
昨年の冬からの冬季練習や冬季のスポーツコントロールテストなどが結果に表れて凄い結果に指導者も満足。
優勝(1位)や入賞など多く勝ち取る事ができました。
入賞には慣れなかったが、入賞にもう少しの順位もいました。
何より、昨年度の大会より個人のタイムを大幅に自己新やタイムを出して自分の記録見て速くなってる子、遠く跳べた子、遠く投げれた子はビックリ。
学校の運動会でも速くなったと実感できると思います。
思い立ったら今!
子供の走るのを速くしたい、長距離やマラソンで速くなりたい!
全国大会に出場してみたい、 駅伝で全国大会に出場してみたいと思ったら集まれ!
年度途中からでも随時、入会できます。
福井県内最大の陸上クラブで県代表になろう!
[PR]

by dannne-za-1 | 2016-06-13 09:01 | 陸上競技

体育館練習

d0248561_11581030.jpg

d0248561_11581076.jpg

競技場が障がい者の大会等に使用されていたので、とても天気の良い日でしたが、体育館にて、基礎練習。
毎回、無料体験希望者や新規入会者が増えて、知らない間に、どんどん増えております。
ありがとうございます。
小学生1年生から2年生のキッズクラスはお月謝を頂きません。
小学生1年生から色々な動き、リズムや基礎練習で高学年になると凄く速く走れます。
キッズクラスを侮ってはいけない!
やるならキッズクラスから初めると凄いよ!
随時無料体験希望者を受付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
お月謝は3年生からです。
ピースアスリートクラブは小学生1年生から中学生や高校生、一般の成年アスリートまで在籍しております。
カテゴリーや種目に分けて、陸上競技専門指導員が指導をしております。
小学生の全国大会や中学生の全中、ジュニアオリンピックなどの選手を輩出しておりますが、初心者からの走り方の指導などで少しづつ速くなる練習もしております。
[PR]

by dannne-za-1 | 2016-06-07 11:58 | 陸上競技