<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

27年度ピース練習最終日

d0248561_8261560.jpg

d0248561_8261578.jpg
昨日の練習で27年度の練習最終日。
新年度は1月10日から走り初め‼️
キッズクラスの練習はシャトルを使い陣地取りやハードル走。
長距離クラスは天気が良いので近くの公園まで‼️
短距離コースはスティックラダーや補強練習。


[PR]

by dannne-za-1 | 2015-12-21 08:26 | 陸上競技

室内幅跳び練習

d0248561_13503672.jpg

d0248561_13503657.jpg

d0248561_1350362.jpg

d0248561_13503690.jpg
昨日のピースアスリートクラブの練習では土曜日に行われました、スポーツフェスタの表彰式を行いました。賞状が1枚だった為、ピース保護者が賞状を人数分印刷して授与式をさせていただきました。
福井県知事からの賞状!
子供達は素晴らしいです。
私は今日は中学年(3年生から4年生)を指導させていただきました。
ひ指導者が色々なカテゴリーや学年や種目コースをまわる指導もしております。
ハードルから幅跳びに移行する練習に!
股関節を柔らかくしたりする為、ハードルではなく、コーンにチューブをつけて行い、ハードルのリズム跳びや幅跳びへの練習。コーンチューブを1つづつ増やして、跳ぶ距離を増やして跳び出し高さを変えて行いました。
5個のコーンチューブこえる事が出来ました。
そのあとはシャトルラン!

[PR]

by dannne-za-1 | 2015-12-14 13:50 | 陸上競技

ふくいスポーツフェスタ

d0248561_91649.jpg

d0248561_91675.jpg

d0248561_9162.jpg

d0248561_91658.jpg
12月12日土曜日のスポーツフェスタ
福井市陸上競技協会強化指定ピースアスリートクラブは6チームの参加で頑張りました。
緑のTシャツが沢山‼️
決勝に残ったり、残念なが残らなかったチームも、頑張って走ってくれました。
インタビューもされてちゃんと答えられたかなぁ…⁉️笑
Aチーム2位!
Cチーム2位!
Bチーム4位!
素晴らしいスポーツフェスタ‼️

[PR]

by dannne-za-1 | 2015-12-14 09:01 | 陸上競技

リズミカルジャンプ

d0248561_16543730.jpg
今日のピースアスリートクラブのキッズクラスの練習風景の1コマ。
リズミカルジャンプ(今日はジャンプ系の練習)
ペットボトルやケンステップやゴムバーを使い音にあわせてジャンプ。
足の運び方、回したか、足の設置など練習で習得。
垂直跳びやしっぽ取りも行いました。
楽しく、面白く、走り方を教えます。
新しい指導者も増えました。
また続々と新しい新規入会者も入って来て頂いてます。



[PR]

by dannne-za-1 | 2015-12-06 16:54 | 陸上競技