「ほっ」と。キャンペーン

保育園出前かけっこ教室

d0248561_15312631.jpg

d0248561_15312697.jpg

d0248561_15312618.jpg
地元のいずみ保育園さんに出前かけっこ教室。
年長さん、年中さん、年少さんの約70名近くと楽しく走ったり、跳んだり、投げたりしました。
福井市陸上競技協会強化指定ピースアスリートクラブから代表の私とM指導者と2人で参加。
ちょっと教えると凄〜く走るのが速くなりました。
先生方の一緒に走って、凄く素晴らしい保育園でした。
ピースアスリートクラブでは出前かけっこ教室なども承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
未来のアスリートの為に、身体を動かし、足が速くなるために、幼稚園、保育園、小学校、中学校などにも出前かけっこ教室を致します。
小学校の連合体育大会の外部指導、中学校陸上部の外部指導、保育園、幼稚園の出前かけっこ教室、PTA事業など実績あります。




[PR]
by dannne-za-1 | 2015-10-26 15:31 | 陸上競技

d0248561_94823.jpg

d0248561_94888.jpg

d0248561_94815.jpg

d0248561_94884.jpg
悔しい…。
来年は絶対に全国に!
ピースアスリートクラブの子供達は頑張ってくれました、途中まで1位や上位で接戦だったので…。
子供達は色々な経験と挑戦ができたと思います、この悔しさを中学校で頑張って欲しいです、全国に行けませんが、これまでの過程も大事だと思います。
男子の部も4年生チームや友好レース参加者も頑張ってくれました。
後輩の5年、4年も底上げしてるので今回の先輩の悔しさを見てるので、やってくれると思います。


[PR]
by dannne-za-1 | 2015-10-19 09:04 | 陸上競技

d0248561_8295255.jpg
昨日の夜走り全国クロスカントリー駅伝福井県代表選考会に参加するピースアスリートクラブのメンバーが本番のコースの試走や強化練習。
本番会場での強化練習では、子供達1人1人と指導者が一緒に走り、500mのスピード走!
長距離大好きな子供たちや各小学校の校内マラソン大会での上位の子供達がピースに入会してきます、マラソンの得意な子、長距離が速くなりたい子、ピースに集まれ!
全国大会に行こう!

[PR]
by dannne-za-1 | 2015-10-15 08:29 | 陸上競技

ふれあいドーム

d0248561_2217152.jpg

d0248561_2217123.jpg

d0248561_2217116.jpg

d0248561_2217138.jpg

今日は福井マラソンがあったので、時間を変更して、ふれあいドームの人工芝て行いました。
緑のTシャツが人工芝で目立たない…。
室内の広い場所でのびのび、寒さを感じないで練習ができるのは良いですね⁈
来週の全国クロスカントリー駅伝福井県代表選考会に出場するピースアスリートクラブのメンバーは場所を変えて健康の森でタイムトライアル。
[PR]
by dannne-za-1 | 2015-10-11 22:17 | 陸上競技

d0248561_2020932.jpg

d0248561_202094.jpg

d0248561_2020940.jpg

d0248561_2020968.jpg

今日は坂井市陸協さん主催の強化練習会にお誘いいただき、ウチのクラブの小学4年生から中学生が参加させていただきました。
講師は順天堂大学陸上部コーチの林田先生と、先日行われた世界陸上にも出場した男子100m日本チャンピオン、高瀬慧選手。
100m9秒台間近のトップアスリートを前に、子供たちの目はキラキラ。大人たちの目はギラギラ。
練習後は参加者全員にサイン会や写真撮影会の時間を作っていただき、みんな大興奮でした。
トップアスリートの走りはさすがに速い!感動。
午前中は小学生、午後は中学生と素晴らしい強化練習でした。
ピースアスリートクラブから小学生や中学生が参加させていただきました。
林田先生、高瀬選手、そしてお誘いいただいた坂井市陸協さん、今日はありがとうございました!
[PR]
by dannne-za-1 | 2015-10-10 20:20 | 陸上競技

d0248561_16161243.jpg
d0248561_1613866.jpg
10月4日、大野市ふれあい陸上競技場にて2015福井県小学生陸上競技秋季記録会が行われました。
福井市陸上競技協会強化指定ピースアスリートクラブも沢山のメンバーで参加しました。
1位や入賞などいただきました。日頃、指導して頂いている、先生方もニコニコです。
これからも練習して頑張ろうね?



[PR]
by dannne-za-1 | 2015-10-06 16:13 | 陸上競技