d0248561_21245763.jpg

d0248561_21245710.jpg

今日はピースアスリートクラブ代表は福井県陸上競技協会表彰式(アワード)の為、ピースアスリートクラブの練習はお休みさせていただきました。
ピースアスリートクラブ代表は一般財団法人福井陸上競技協会の理事でジュニア普及委員長の為、福井県の子供達やピースアスリートクラブの子供達の為に頑張っております。
ピースの練習指導には沢山の指導者が在籍してますので助かります。
ピースアスリートクラブでは指導者は現役選手や陸上経験者や福井県陸上競技協会の普及委員会の指導者や福井市陸上競技協会の監督や常務理事が指導者をしていただいたおります。
ピースアスリートクラブでは子供達を学年別にわけたり、種目別にもわけて、体力にあわせて無理のないように、指導しております
今年はピースアスリートクラブの小学生の方は受賞しませんでしたが、ピースアスリートクラブの中学生が受賞されました。また私が今まで指導した子供達が沢山受賞されて、表彰式前には指導した子供達や保護者が沢山挨拶に来てくれました。嬉しいです。私が1番最初に指導した子供達は高校生や来年度から社会人!みんな大きくなりました。
おめでとう御座いました。
来年度はピースアスリートクラブの小学生を表彰式アワードの受賞者を出したいです!
全国大会に出場するぞぉ〜‼️
全国大会に行きたい子集まれ⁉️


[PR]
by dannne-za-1 | 2015-01-25 21:24 | 陸上競技

スポーツテンカ

d0248561_18201523.jpg

d0248561_1820157.jpg

d0248561_18201553.jpg

d0248561_18201587.jpg

d0248561_18201570.jpg
今日のピースアスリートクラブは、いつもの陸上の運動とは違う動きや練習をと、日本レクレーション協会(福井県レクレーション協会)の筒井講師に来て頂き、ニュースポーツのスポーツテンカを子供や指導者も教わりました。
ボールを使い、色々な動きや取り方を!点数をつけて試合もしました。
スポーツプロデューサーはワッキー‼️
楽しかったです!子供達も違う動きや新しいスポーツに笑顔!
ありがとうございました。
違う動きも大切です!陸上の動きばっかりでは!
今後も陸上以外の動きや練習を取り入れます。
子供達の笑顔は正直です!
今日は入会無料体験希望の方も来て頂き、またまた新しいお友達が増えますね〜!
中学生も沢山増えてきてますね〜。
口コミで広がってます。今から練習して運動会や連合体育大会の選手に選ばれるようにと!
いつでもお待ちしております。

[PR]
by dannne-za-1 | 2015-01-18 18:20 | 陸上競技

2015 新年度初練習

d0248561_17173893.jpg

d0248561_17173873.jpg

d0248561_17173892.jpg

2015新年度初のピースアスリートクラブの練習がはじまりました。
子供達の笑顔や声がピースアスリートクラブに帰って来ました。
指導者も子供達も1人1人、今年の抱負や目標を宣言してから陸上。
体育館の大きく使い沢山走りました。縄跳び練習後は縄跳びで駆け足走もしました。
長距離走練習で持久力練習。
10分間走や7分間走や3分間走に学年別に。
その後、学年別に分かれて練習。
キッズクラスはハンドボール投げやハンドボールでのコォーディネーショントレーニングやスタンディングスタートの練習。
今年もピースアスリートクラブの子供達が楽しみです!


[PR]
by dannne-za-1 | 2015-01-11 17:17 | 陸上競技