<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スポーツコントロールテスト実施

d0248561_1642148.jpg

d0248561_1642133.jpg

d0248561_1642178.jpg

d0248561_1642268.jpg
今日のピースアスリートクラブの練習は冬期練習のスポーツコントロールテストを行いました。
室内での種目を沢山入れて、学年別、男女別に得点表を作りました。
学校や部活動の体力測定の種目や陸上競技のピースオリジナルの種目も入れて、一人一人自分の得点を上げるように頑張って汗を流していました。
学年別に種目も変えて、低学年から高学年に結びつく種目!
保護者の方の御協力を頂き、種目全部を終了できました。ローテーションで種目別に回り、子供達が自ら得点や回数、秒数を記入して、あちらこちらでヤッタァ!
勝った!負けたぁ!など競いあってました。
ファイルは持って帰り、家で保護者の方にも見て貰います。
やる気、負けん気!体力向上や目標になると思います。
毎月1回スポーツコントロールテストを実施します。
冬期スポーツコントロールテストの種目と春、夏、秋などの通常スポーツコントロールテストと種目も違いますので、これもまた楽しみです。
来年度の大会も楽しみです!


[PR]

by dannne-za-1 | 2014-11-23 16:04 | 陸上競技

ピースオリジナル冬季練習、



d0248561_18351312.jpg
昨日の夜中に作った、ピースアスリートクラブオリジナルのスポーツコントーロールテストを見直し、点数表や種目も見直し。
ピースアスリートクラブ冬季練習に!
これから福井県では雪が降り、室内練習になります。
ピースアスリートクラブの子供達の力に合わせて、また学年別に種目もかえて、作りました。
点数はチョット優しく!
色々なスポーツコントーロールテストや体力測定などを参考に、春、夏、秋用の屋外のスポーツコントーロールテスト種目や
来週から使う、冬用の室内コントーロールテスト種目!
年間通して毎月1回、体力測定として実施。1年間または長期の成長もわかります。
慌てないでゆっくり子供達に無理をさせない練習をして、長い期間陸上を楽しくなって貰い、上のステージの土台になる練習をして上のステージで開花して欲しいですね。
あまり学校で行わない種目も入れないと飽きてしまうので!笑。
冬季の練習は室内サーキットメニューが多くなり、飽きてしまうのと、冬季の練習の成果を毎月子供達や保護者の方や指導者もわかるといいかなぁって思い。各自ファイルに保存して毎回記入して家でも見れると、いいかなぁ?
不屈の精神で笑顔でピースして楽しく陸上を!!

[PR]

by dannne-za-1 | 2014-11-11 18:35 | 陸上競技

2014わんぱく駅伝大会

d0248561_1146127.jpg

d0248561_1146199.jpg
2014わんぱく駅伝大会が運動公園内で行われました。
運動教室には千葉真子さんが来てくださいました。
ピースアスリートクラブは男子1チームと女子1チームが参加しました。
襷をチームに渡し自分と闘い仲間を信じる駅伝、絆と仲間を応援する大変、素晴らしい駅伝大会です。
男子は、39位。女子は25位と入賞にはなりませんでしたが、一生懸命走ってくれました。
わんぱく駅伝大会に出ないピースアスリートクラブの子供達は体育館にて通常練習。


[PR]

by dannne-za-1 | 2014-11-11 11:46 | 陸上競技