「ほっ」と。キャンペーン

d0248561_202137.jpg

d0248561_202134.jpg

d0248561_2021340.jpg

d0248561_2021316.jpg

今日のピースアスリートクラブは第2回かけっこ選手権大会に参加しました。
福井県国民体育大会マスコットキャラクターのはぴりゅ君も来て、4年女子80mを走って頂きました。
可愛いはぴりゅ君も80mを完走。
最後はみんなでふれあい!記念写真会。

[PR]
by dannne-za-1 | 2014-09-28 20:21 | 陸上競技

d0248561_15471874.jpg

d0248561_15471840.jpg

d0248561_15471880.jpg

d0248561_15471855.jpg

先日の取材撮影が無事におわり、9月23日17時20分~テレビ放映されました。
FBC 7チャンネル FBCしあわせ基金のノミネート団体で披露されました。
反響は凄いです。
沢山の仲間を歓迎致します。小学1年生~。
走るのが速くなくても、練習したら速くなりますよ~!
[PR]
by dannne-za-1 | 2014-09-26 15:47 | 陸上競技

d0248561_2018197.jpg

d0248561_20181936.jpg

ピースアスリートは初めて奥越記録会に参戦。
日頃の練習の成果を発揮しにチーム一丸のなって頑張りました。
1位や入賞者や自己新がでました、しかし向かい風が強くてタイムが伸び悩んだ子もいました。
また練習して頑張りましょう!
帰りにいもきんつばを!
[PR]
by dannne-za-1 | 2014-09-23 20:18 | 陸上競技

FBC放送取材撮影

d0248561_15395060.jpg

d0248561_15395099.jpg

d0248561_15395058.jpg

d0248561_15395040.jpg

今日のピースアスリートクラブの練習はFBC放送取材撮影がありました。
これはしあわせ基金の最終選考会の取材撮影です!
23日のFBC放送7chで17時から18時の放映予定です!
楽しみです!
今日のピースアスリートクラブの練習は取材撮影の為に、子供達や保護者の皆さんが御協力して頂きました!ありがとうございます。

[PR]
by dannne-za-1 | 2014-09-21 15:39 | 陸上競技

d0248561_1523483.jpg

d0248561_1523467.jpg

d0248561_1523488.jpg

d0248561_1523476.jpg

昨日の福井市小学校連合体育大会は無事に終了致しました。
子供達の一生懸命に走る姿や跳ぶ、投げる姿また同じ学校の仲間を応援も!感動でした。
はぴりゅう君も来てくれました。
子供達と一緒にはぴりゅう君も50mを走って大歓声!
井市陸上競技協会強化指定陸上クラブのピースアスリートクラブの子供達が会場で手をふって、先生!頑張るよぉ!って声もかけてくれました。
また夏休みに指導に行った小学校からも挨拶や御礼を言われ照れました。
指導に行った小学校の生徒も頑張っていました。リレーではアンダーパスをしっかり覚えて素晴らしいリレーでした。感動。
大会中はスターターでみんなの走りをバックアップ。
ピースアスリートクラブに入りたい!入れたいなど、お話が保護者から沢山ありました。ありがとうございます。
お待ちしております。
キッズクラス(小学1年生)
中学年短距離クラス(小学2年生から4年生)
高学年短距離クラス(小学5年生から6年生)
長距離クラス(小学3年生から中学年)
中学生・高校生クラス(中学1年から高校3年)
小学1年生と2年生はお月謝は頂きません。
随時、無料体験もやっておりますのでお気軽にお問い合わせください!

詳しくはemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0161-phone.gifこちらまで
[PR]
by dannne-za-1 | 2014-09-19 15:23 | 陸上競技

d0248561_7294118.jpg

明日は福井市小学校連合体育大会!今年は三国陸上競技場にて開催致します。
福井県営陸上競技場は国体の為に改修工事で2年間使えません。福井市から依頼がきて毎年この福井市小学校連合体育大会のスターター技術総務を任されてます。
前日準備もオッケー!
明日の本番を待つのみです!お天気も晴れで良い福井市内の小学校の子供達が集る大ビックイベントです。
今年は福井市で行われないので、参加は6年生のみですが、素晴らしい体育大会にしたいと思います。影ながらスターターをサポートしたいと思います。配線準備や後始末、故障のアクシデントにも対応して気持ち良くスタートができるように頑張ります。
子供達は各小学校で選ばれた子供達が夏休みに練習をして学校代表で出てきます。あらゆるスポーツをしている子供達がかけっこします。
100m、リレー、走り幅跳び、走り高跳びに出ます。残念ながら選ばれない子供達にもチャレンジタイムで50mを走ります。これで陸上が好きになってくれたら嬉しいです。色々な可能性がある子供達!このふれあいから素晴らしい選手になるかも!
皆さんの走りを見てます!
僕が夏休みに指導をした小学校も気になります。
またピースアスリートの子供達も沢山、代表で選ばれたので楽しみです。ゆっくり子供達の走りを見せて貰います。
マスゲームもあるのかなぁ?
ピースアスリートにはこの連体の選手に選ばれたいとピースアスリートクラブに入会されてます。2年から頑張っている子供達も沢山います。ピースアスリートクラブから沢山の連合体育大会選手に選ばれて嬉しいです。
[PR]
by dannne-za-1 | 2014-09-18 07:29 | 陸上競技

幾久公園デビュー!

d0248561_12302153.jpg

昨日のピースアスリートクラブ(陸上競技)は幾久公園で練習をしました!
土の300mトラック!
キッズ(1年生クラス)はアップのあと、コーン走、ラダーの後は公園遊び!
中学年短距離(2年から4年クラス)はウェーブ走!
高学年短距離(5年から6年)はピラミッド走!100m.200m.300mをセットメニュー!
長距離クラス(3年から中学生)は公園内をクロスカントリー走!
中学生クラスは300m×5本(65秒以内)2セット!
[PR]
by dannne-za-1 | 2014-09-15 12:30 | 陸上競技

福井新聞に!

d0248561_16544573.jpg


日曜日に行われた、福井市陸上教室の記事が載っていました。
しかし僕は背中!
ま!いいかぁ?男は背中で答える!
ピースの宣伝にもなるからいいかぁ!
次の日曜日にも最終日の福井市陸上教室が行われます。16時から18時まで実施予定。当日参加も受付にしました。
今日の朝から新聞見たので今週の陸上教室へ申込の問い合わせが殺到。
小学校の子ども達は連合体育大会や学校の運動会が迫ってるから、少しでも速くなりたいよね!また2年から5年生も来年度や再来年度に連合体育大会選抜選手に選ばれるように今から速くなりたいと問い合わせが!
陸上教室は今週の日曜日で終わりますが、引き続き陸上をしたい子や走るのが速くなりたい子!ピースアスリートクラブに来て下さいね!
待ってます。
[PR]
by dannne-za-1 | 2014-09-02 16:39 | 陸上競技

8月31日ピース練習

d0248561_10502689.jpg

d0248561_10502641.jpg

ピースアスリートクラブの練習は晴れの為、また陸上競技場が大会で使用できないので、健康の森にて練習をしました。
キッズクラスは山の探検と展望台までの階段を頂上まで登る練習!
途中、まだ?疲れたぁ?と言いながらなんとか展望台まで登ると凄く景色が綺麗で、子ども達も、あれ僕の家かなぁ?など言っていました。山探検では砂利道の坂を歩きながら、トンボ!バッタ!チョウチョなど取っていました。
遊びながら、楽しみながら、知らず知らずに下半身強化と精神力強化!
キッズクラスは陸上だけではありませんからね!
ピースアスリートクラブは
キッズクラスは小学1年生!(1時間の練習)
中学年短距離クラスは小学2年生から4年生まで!
高学年短距離クラスは小学5年生から6年生まで!
中学・高校生短距離クラスは中学1年生から高校3年生まで!
長距離クラスは小学3年生から中学生まで!
跳躍や投擲やハードルは各短距離クラスの練習に入れたり、大会出場者は跳躍クラスにわかれて個別練習!
中学年短距離クラスから練習は2時間!
キッズクラスや中学年の小学1年生と小学2年生はお月謝を頂きません!陸上体験期間の為!



[PR]
by dannne-za-1 | 2014-09-01 10:50 | 陸上競技

福井市陸上教室

d0248561_10505556.jpg

d0248561_10505515.jpg

d0248561_10505561.jpg

昨日と9月7日は福井市陸上教室が開かれます。
この陸上教室にはピースアスリートクラブ指導者が全員参加して指導にあたります。
この陸上教室が終了後陸上をしたいなぁ⁈って子ども達がピースアスリートクラブに入って頂けると嬉しいです。
沢山のお友達も増えて、違う小学校のお友達達や違う学年お友達も増えて、友達の輪が広がります。
初心者の方が多いので、わかりやすく、ブタさんやキリンさんのお面をかぶり、良い走り方やフォームのキリンさんと駄目な走り方やフォームのブタさんをしました。
爆笑しながら、なるぼど!そうなんだぁ!
と感心していましたよ!
触れて体験コーナーではスターティングブロックや30mタイム測定。
来週も楽しみ!

[PR]
by dannne-za-1 | 2014-09-01 10:50 | 陸上競技