ピース(P-is)アスリートクラブ(陸上クラブ)ブログ


福井市陸上競技協会強化指定陸上クラブのブログ!
by dannne-za-1
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

福井マラソン試走会

d0248561_643832.jpg

d0248561_643859.jpg

d0248561_643886.jpg

さわやかジョギング主催の福井マラソン試走会にピースアスリートクラブの中学生や指導者の先生方が参加しました。朝6時福井市中央公園集合で6時半スタート!
初めて福井マラソン大会に出る中学生はドキドキ!
良い福井マラソンの試走会になりますね‼︎
ゴールしたら牛乳プレゼント!
今日のピースアスリートクラブは坂井市陸上競技協会主催の陸上強化練習会に参加します!
男子走り幅跳びの日本記録保持者の森長先生や日本選手権大会4位のモンテローザの先生が来て、走り幅跳びの指導をしていただけます。午前中は小学生対象で午後からは中学生や一般!
試走会参加者(中学生や指導者の先生方)は走った後、強化練習会で三国陸上競技場まで行きます!
私は王子の最後の保育園の運動会で場所取りの為、保育園の校庭の門でスタンバイ!
頑張って1番前を取ります(爆笑)
王子もピースアスリートクラブのキッズクラスで走っているから、1等賞目指してくれると思います!
私も場所取りの1等賞目指して!
[PR]
by dannne-za-1 | 2013-09-29 06:43 | 陸上競技

恩師訪問

d0248561_11114836.jpg

d0248561_11114895.jpg


昨日、ピースアスリートクラブの練習に、なんと!私やピースアスリートクラブの数人の指導者の先生方の陸上の恩師(師匠)が来られました!
私達に陸上競技を教えて頂いた先生です。今現在、ある中学校の校長先生になられました。
昔、恩師は大きくて、厳しく、陸上の基礎や記録向上の為、大声で、応援や練習メニューを作って頂いて、僕たちに指導して頂きました!練習は本当に厳しかったなぁ~!
しかし、久しぶりに会う恩師はなんだが、歳をとり、小さく、おとなしく見えました。恩師は目を細くして僕たちが陸上指導をしている姿を見て行かれました。なんだが嬉しそうでした!
恩師から教え子が陸上クラブを作り頑張っている姿を見たいと言われ訪問になりました。
将来、私達がピースアスリートで指導した、教え子がピースアスリートクラブの指導者として戻って来て指導者になってくれると嬉しいなぁ!それまで頑張ってピースアスリートクラブを続けて、行きます!
恩師、訪問ありがとうございました、また見に来てください。
昨日のピースアスリートクラブの練習は福井県営陸上競技場で思いっきり、走ったり、跳んだり、投げたりしました!
ハードル練習や走り高跳び練習や長距離練習や中学生練習やキッズ練習などにわかれて練習。
キッズクラスは400m走を最後まで一生懸命走っていました!
昨日の無料体験は多数の御参加がありました。
ありがとうございました!
次回の無料体験は11月3日福井県営陸上競技場にて10時から12時まで。
御参加希望の方はご連絡ください。

[PR]
by dannne-za-1 | 2013-09-23 11:11 | 陸上競技

25年度福井市連合体育大会開催

d0248561_109468.jpg

平成25年度福井市連合体育大会が開催されました。私は技術総務(スターター)で朝、6時50分よりスタンバイ!
今年度の5年生、6年生は約5070人!東京オリンピックでは19歳、18歳!福井国体では、17歳、16歳!楽しみな学年です!ピースアスリートクラブの子供達が沢山の選手として出ています!あちらこちらから先生って手を振ってくれます!
5年生のマスゲームはとても綺麗で鳥肌がたちました!夏休みにマスゲームや連合体育大会の選手として走ったり、跳んだり、投げたりの練習して来た子供達は素晴らしい活躍をしてます!
応援もとても素晴らしいです!福井県営陸上競技場にこれだけの子供達が集まると賑やかです!福井市最大の小学生のスポーツの祭典!
[PR]
by dannne-za-1 | 2013-09-19 10:09 | 陸上競技

中学生長距離クラス

d0248561_13511955.jpg

女子長距離クラス中学生はインターバル!
福井マラソンに参加します!
[PR]
by dannne-za-1 | 2013-09-15 13:51 | 陸上競技

幅跳び練習!

d0248561_13462059.jpg

低学年短距離はサブトラックで幅跳び練習!段々遠くに跳べるようになりました!頑張れ!コーナー走もして、頑張って走っていました!
[PR]
by dannne-za-1 | 2013-09-15 13:46 | 陸上競技

SD

d0248561_13391669.jpg

今日のピースアスリートクラブの練習は雨の為、雨天走路や晴れ間を見て、サブトラックで練習をしました!
長距離、低学年短距離、高学年短距離にわかれて練習!
高学年短距離はスターティングブロックでスタートダッシュの練習、スタートから10mのタイムをはかり、少しでもタイムを縮めるとヤッター!。みんなで競争していると知らず知らずに何本も!最後は100mのタイム測定!室内走路は蒸し風呂!
走っては外の空気を!今日も沢山の体験や見学の方がピースアスリートクラブに来て頂きありがとうございました。
[PR]
by dannne-za-1 | 2013-09-15 13:39 | 陸上競技

ホームページのご案内

d0248561_2346214.jpg

5年後2巡目福井県国民体育大会開催決定! 7年後東京オリンピック開催決定!
ピースアスリートクラブから国体選手オリンピック選手がうまれて欲しい!
ピースアスリートクラブ設立から2年連続で昨年度、今年度とも日清カップ全国小学生陸上競技交流大会出場!(昨年度は女子走り幅跳び、今年度は男6年100m)今年度は中学生は北信越大会出場やジュニアオリンピック出場が決まりました!(女子1年生100m)
中学生の強化指定選手もピースアスリートクラブから選ばれて、確実に育って来てます!
小学生の低学年も昨日の丸岡ジュニア陸上記録会で活躍者が沢山出ました!
来週に行われます、福井市連合体育大会にはピースアスリートクラブの子ども達が沢山、出場して連合体育大会当日の陸上競技場では違う小学校のピースアスリートクラブの仲間と顔をあわせます!楽しみ!
ピースアスリートクラブでは福井県内から集まっている為、違う小学校のお友達が増えるから嬉しいみたい!
問い合わせのホームページのご案内です!

P-is(ピース)アスリートホームページ 
こちらまで
[PR]
by dannne-za-1 | 2013-09-09 23:46 | 陸上競技

丸岡町ジュニア陸上記録会に参加!

d0248561_18254749.jpg

今日は雨の予報が曇り!
ピースアスリートクラブは沢山の参加者で丸岡ジュニア陸上記録会に参加しました!ピースアスリートクラブから初めて大会に出る子もいて、日頃の練習の成果がわかる大会でした。
この大会は予選、決勝がある珍しい大会で良い記録会です!
今年も決勝ピースアスリートクラブの子ども達がたくさん進出しました!
[PR]
by dannne-za-1 | 2013-09-08 18:25 | 陸上競技

福井市陸上教室

d0248561_18434664.jpg

今日のピースアスリートの練習は陸上競技場にて行いました!短距離グループは高跳びとスターティングブロックの練習と分かれて練習しました!スターティングブロックでは初心者グループと上達したい子と分かれてみっちり練習!スターティングブロックを初めて使う子は段々と慣れて来て、1人でブロックをあわせられるようになりました、夕方からは福井市陸上競技協会の依頼で指導講師!福井市陸上教室にピースアスリートクラブの指導者の先生方が参加しました!
初心者の陸上教室の子ども達に楽しく陸上を指導しました!
ピースアスリートに入会者がまた増えるかなぁ!楽しく面白く、子ども達にわかりやすい、理解しやすい練習!
[PR]
by dannne-za-1 | 2013-09-01 18:43 | 陸上競技
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新の記事
at 2017-12-15 11:45
ダブル取材撮影
at 2017-12-11 12:40
リレーフェスタ2017
at 2017-12-10 16:33
ドーム人工芝
at 2017-11-26 17:45
日刊県民福井取材撮影
at 2017-11-24 08:51
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧