ピース(P-is)アスリートクラブ(陸上クラブ)ブログ


福井市陸上競技協会強化指定陸上クラブのブログ!
by dannne-za-1
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

待ってろよォ~

d0248561_1402517.jpg

陸上クラブのピースアスリートクラブのではキッズクラスがあります!お兄ちゃん、お姉ちゃんの練習の近くで陸上の基礎や楽しい運動をして頑張ってます!
ラダーも幼稚園児にしては凄くうまいです!ミニハードルやギャロップ走は低学年クラスに負けないくらい上手になって来ました。早く低学年クラスにはいるのを心待ちにしてます!
恐るべしキッズクラス、将来が楽しみです!
[PR]
by dannne-za-1 | 2013-03-31 14:00 | 陸上競技

シャトルラン

d0248561_13505674.jpg

今日のピースアスリートクラブの練習は福井県営体育館第1にて行いました!
広い体育館を思いっきり使い練習!
体力測定を実施、年に三回シャトルランの回数を測定しています、一年間の成長がみれたのではと思います!増えた〜よ!笑顔で報告してくれました。
子供達は1年、1年練習したら確実に体力アップや身体も大きくなります!凄いなぁ〜!僕はお腹だけ成長します。(笑)
[PR]
by dannne-za-1 | 2013-03-31 13:50 | 陸上競技

涙が・・・。

d0248561_22182057.jpg

姫(2)が進級の為、机の中の整理整頓!
姫(2)が陸上初めたのは、小学2年キッズクラスで今でも交流のある優秀指導者の松澤先生の練習メニューの後の感想や未来の夢が!まだ綺麗な字でないので絵で絵日記!その後に続き小学4年のコーディネーショントレーニングの感想など練習や大会の陸上ノートを見せてくれました!なんか僕ら指導者の通知表みたいです!子供って指導者の事をよく見てます!言葉かけや思いやり!駄目な事を怒れる指導者も大切ですね⁉信頼や尊敬される指導者を目指したいです!
明日は敦賀にて審判員講習会の講師で
陸上クラブはお休み致します。
その後、僕は陸上の恩師に毎年お会いして昨年度の反省や次年度方向性を教えて頂いてます!
楽しみ!
[PR]
by dannne-za-1 | 2013-03-23 22:18 | 陸上競技

ジェンガ大会

d0248561_16541078.jpg

土曜日の夜は、6年生を祝う会の前夜祭が盛大に行われました!会場で1年間のピースアスリートクラブの活動や大会の動画などまとめたDVDを上映会!たくましくなった子供達もの映像に保護者や指導者も目がしらがあつくなりました。ジェンガゲームでは子供と大人と分かれて行い倒した方には罰ゲームで1曲を熱唱(笑)
先生私服だ?トレパンではない!
そっかぁ〜いつもトレパン姿だったなぁ?
保護者の方には、御世話になりました。保護者あってのピースアスリートクラブです!
この子供達が大きくなり、福井県国体出場や!オリンピック出場やまた指導者としてピースアスリートクラブに帰って来て欲しいです!
クラブ設立1年でピースアスリートクラブは大きくなり、福井県内のあらゆる大会に出場し、福井県ジュニア強化練習会に参加し、県外大会にも遠征し、全国大会にも出場出来ました。
来年度は駅伝でも全国大会に出場したいなぁ~!
[PR]
by dannne-za-1 | 2013-03-17 16:54 | 陸上競技

表彰式

d0248561_1250311.jpg

青空の下、ピースアスリートクラブ内大会種目最高記録表彰式!
来年度は沢山練習して大会で記録UPするぞぉー!
今日の練習では会員の子供達全員にうまい棒プレゼント!
沢山の体験者もうまい棒プレゼントに大喜び!
[PR]
by dannne-za-1 | 2013-03-17 12:50 | 陸上競技

ピースアスリートクラブ表彰式

d0248561_12463919.jpg

今日の練習後に24年度ピースアスリートクラブ内大会種目最高記録表彰式と6年生を祝う会が行われました!六年生にはメッセージカードもお渡ししました!
[PR]
by dannne-za-1 | 2013-03-17 12:46 | 陸上競技

冬季練習

d0248561_13101270.jpg

冬季練習サーキットで足の動きを速く!今週は沢山入会者が入って来ました。先週からの入会者や昨年度からの継続申請の方も継続して、募集定員数は大丈夫かなぁ?
来週はピースアスリートクラブ内最高記録表彰式が行われます、一昨年大会に出場し、出した大会記録でピースアスリートクラブのクラブ内の最高記録を表彰します!今年度からは昨年度のピースアスリートクラブのクラブ内最高記録(先輩の歴代記録)を突破して下さい!福井県ジュニア目標記録や福井県ジュニア最高記録の記録突破はハードルが高いですが、ピースアスリートクラブ内最高記録は突破出来るかも!
[PR]
by dannne-za-1 | 2013-03-10 13:10 | 陸上競技
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧