福井市陸上競技協会強化指定クラブピースアスリートクラブ

d0248561_18574998.jpg

月刊URLA(ウララ)三月号のピックアップキッズに掲載されました!
みんな良い笑顔です‼25年度の新規入会者や継続の申請も始まりました!沢山の会員が増えると思います!各クラスや学年で入会人数が制限されていますので、お早めに!
また、電話やメールの入会問い合わせが沢山あるだろうなぁ〜⁉
今日のピースアスリートクラブの練習は福井県営陸上競技場にて行いました、外は雪で寒いのにピースの子ども達は元気に走り回って、楽しく練習をしていました!
25年度の福井県小学生陸上競技大会の日程も決まり、大会や強化練習会に向けて眼つきがかわって来ました。
新しいゼッケンが待ち遠しい感じです!
[PR]

by dannne-za-1 | 2013-02-24 18:57 | 陸上競技

24年度福井県陸上競技協会表彰式

d0248561_21224648.jpg

今日は24年度福井県陸上競技協会表彰式が行われました!朝から役員会などで、ずっと鯖江!今年度活躍されたジュニアの子ども達やその子ども達を御指導されたジュニア指導者の先生方の表彰式もありました、表彰式での笑顔は最高です!今年度はピースアスリートクラブの子ども達は表彰されませんでしたが、来年度は表彰者が出るように頑張ります!
頑張るぞお〜!
[PR]

by dannne-za-1 | 2013-02-17 21:22 | 陸上競技

バスケトレーニング

d0248561_12563734.jpg

今日のピースアスリートクラブ練習会場は2ヶ所に分かれて練習をしました。高学年短距離は体育館にてバスケットボールやインターバル走トレーニングをして汗だく!
先生も入り白熱!
[PR]

by dannne-za-1 | 2013-02-10 12:56 | 陸上競技

MAC(旧三国陸上クラブ)

d0248561_13582053.jpg

土曜日は福井県陸上競技協会表彰式の賞状印刷の為、三国にお邪魔に致しました。体育館にはMACが練習をしていました、色々な練習や縄跳びなど入れていて、御勉強になりました。今度は合同練習を行いたいです!ピースアスリートクラブも頑張るぞぉ〜!色々ジュニアチームか切磋琢磨して福井県陸上競技を底上げしたいです!
福井国体の成功にはジュニア育成や強化や発掘が大事になると思います!
[PR]

by dannne-za-1 | 2013-02-03 13:58 | 陸上競技

とび箱サーキット

d0248561_13483754.jpg

今日のピースアスリートクラブの練習は取材があら、取材終了後、いつもの通常練習、県営体育館第二にて練習の為、とび箱を使いサーキットトレーニング!陸上以外の動きを入れて運動万能な体力作り!最高8段までを色々なとび方で跳び、ラダーやケンステップやスティックラダーや大縄も入れて身体に動きやリズムやスライド&スピードをおぼえさせました。最後は30mインターバル走✖10本!
[PR]

by dannne-za-1 | 2013-02-03 13:48 | 陸上競技

月刊ウララ取材!

d0248561_13303452.jpg

今日のピースアスリートクラブの練習は月刊ウララの取材がありました!三月号に載ります!
楽しみ!
[PR]

by dannne-za-1 | 2013-02-03 13:30 | 陸上競技