「ほっ」と。キャンペーン

伊東浩司さんから指導!

d0248561_21415695.jpg

今年は日本記録保持者の伊東浩司先生から走り方も教えて頂きました。
ピースアスリートクラブの子ども達は男気ジャンケンをして伊東浩司先生と遊んでいました!
全国小学生陸上競技大会の日産スタジアムでは、良い成績が取れました。
[PR]
by dannne-za-1 | 2012-11-26 21:41 | 陸上競技

d0248561_2154729.jpg

日曜日は凄く良い天気で陸上練習日和でした!無料体験や新入会者が沢山来て頂き、にぎやかな練習になりました。キッズクラスも楽しそうに練習!
同じ福井県陸上クラブのチームも合宿を行っていました!練習会場が同じになり、大会でお知り合いや友達になったのか、お喋りをしていました!
http://fukui-piece-athleteclub.jimdo.com/入会申込/
[PR]
by dannne-za-1 | 2012-11-26 21:05 | 陸上競技

ヴォーテック

d0248561_21542558.jpg

福井県ジュニア強化練習会の午後はヴォーテック投げの御指導を福井県現役国体槍投げ選手の先生を講師に正しい投げ方や、遠くに投げる投げ方を教わりました。色々な動きからの投げ方やコツを教わりました。最初は遠くに投げる事が出来なかった子ども達が段々遠くに投げる事が出来て楽しい練習会になりました。次年度はボール投げに沢山の大会参加者が出てくれると思ってます!
[PR]
by dannne-za-1 | 2012-11-23 21:54 | 陸上競技

県強化練習会

d0248561_2147259.jpg

福井県ジュニア強化練習会(秋季)が行われました!福井県の冬季や梅雨の時期は雨や雪で外の練習が出来ない日が多くなりますので、午前中は短距離!走り方や色々な動きを教わり、速く走るコツを習いました。
参加者は120名の沢山福井県内から参加頂き、楽しい陸上練習や陸上仲間の交流にもなりました。
ピースアスリートクラブからも沢山参加者がお勉強をしました。
[PR]
by dannne-za-1 | 2012-11-23 21:47 | 陸上競技

大会終了後の楽しみ

d0248561_22532954.jpg

わんぱく駅伝大会終了後福井テレビのアナウンスと楽しくテレビ撮影!
思い出になったかなぁ⁈
[PR]
by dannne-za-1 | 2012-11-12 22:53 | 陸上競技

わんぱく駅伝大会

d0248561_2252355.jpg

スーパーレディス駅伝大会の前に小学生のわんぱく駅伝大会が開催されました!準備や運営会議等を重ね万全の体制で行われましたが、雨の予報には勝てません(笑)
ピースアスリートから男子1チーム、女子2チームが初参加致しました!
初めて駅伝大会に走る子や入部間もない子や駅伝経験者が仲良くフォローして最後までタスキをつなげてくれました!福井県小学生の陸上競技大会はこれで終了致しました!
よく頑張ったピースアスリートの子ども達に感動しました!
[PR]
by dannne-za-1 | 2012-11-12 22:52 | 陸上競技

d0248561_2045644.jpg

来週行われます、わんぱく駅伝の監督会議が福井テレビにて行われました!
ゼッケンとタスキや会議資料など準備OK!
ピースアスリートクラブからは、男子1チームと女子2チームが初参加!
今年最後の大会!頑張るぞぉ〜‼
スーパーレディス駅伝とわんぱく駅伝!楽しみ‼
今日のピースアスリートの練習には沢山の体験や入会者が来ました。
ありがとうございます‼
[PR]
by dannne-za-1 | 2012-11-04 20:45 | 陸上競技

今年最後のトラック大会

d0248561_1746066.jpg

坂井地区秋季記録会が行われました!
今年最後のトラック大会!
ピースアスリートクラブから沢山の子ども達が参加しました!2年生も初参加肌寒い中、トラックレースを楽しんでいましたが、6年生はさみしさも感じながの大会でした!
来週はわんぱく駅伝大会!これで今年度最後の陸上大会です!中学生になっても陸上部に入る子や違う部活に入る子もいますが、大会は今年度終了ですが、中学生までの体力作りや体力向上の為に3月までまだピースの練習に沢山の6年生が参加すると言っていました!3月に第1回卒団生の為にお別れ会を考えますか⁉
[PR]
by dannne-za-1 | 2012-11-03 17:46 | 陸上競技