カテゴリ:陸上競技( 318 )

アスリートコース開設

d0248561_21503759.jpg


今日からピースアスリートクラブのアスリートコースが新しく開設しました✨
ここから素晴らしいアスリートがうまれます‼️
ピースアスリートクラブの記録規定を更新した今現在の子供達のみの9名です。
記録規定更新したら入れます。
明日から日本選手権に行ってきます。
ピースアスリートクラブですが、各小学校から連合体育大会の外部更新や小学校から行事の一つでジョギング教室や保育園などからのかけっこ教室の依頼がたくさん来てます。
高校の外部指導者もしてます。
[PR]

by dannne-za-1 | 2016-06-23 21:50 | 陸上競技

キッズクラス

d0248561_13505630.jpg

d0248561_13505621.jpg

d0248561_13505660.jpg

ピース練習。
始まる前は曇りでしたが、始まるとポツリポツリと雨が…降ってきました。
今日の練習は中学生は県中陸上大会、高校生は高校総体北信越で小学生のみの練習。
キッズクラスの指導を担当。
キッズクラスはリレーのバトンを使い!リレー練習&ダッシュバトンパス。
2人組でバトンパス!歩数マークからバトンをもらう方はダッシュ!
渡す方は30mを走ります。
交互に走り、バトンを受け渡し、走る30mのマークが少しづつ後ろに伸ばされていますが、子供達はバトンを渡すので必死であれ?なんか伸びてない⁈
ばれたかぁ⁈笑
そのあとは走りのポーズで足の向きや足の落とす場所など動物の真似で走る足の秘訣を指導!
最後に膝を前に出す、練習!
キッズクラスは遊びの中から必要とする走りのフォームに!
口ではわかりにくいので、楽しく、わかりやすく、保護者の方にも家でこうやって練習してくださいね〜⁈
凄いですよ、指導後は素晴らしい陸上フォームや走り方に!
しかしキッズクラスの指導料(お月謝)は無料。
日に日に、無料体験希望者や新規入会者でいっぱいです。
最後は雨の中全員でマイルリレー!1人400mを仲間にバトンを渡します。
ピースアスリートクラブでは今月より、スーパーアスリートクラスが誕生します✨
平日の練習が追加されます✨
通常のピースアスリートクラス会員でクラブ内の規定記録などを突破した方のクラスです。
[PR]

by dannne-za-1 | 2016-06-19 13:50 | 陸上競技

2016福井県小学生春季記録会

d0248561_913065.jpg

d0248561_913010.jpg

d0248561_913045.jpg

d0248561_91302.jpg

6月12日、大野市ふれあい公園陸上競技場で2016福井県小学生陸上競技春季記録会が行われました。
ピースアスリートクラブは福井県内の春季記録会参加チームの中で1番の参加者出場人数でした。
小学生3年生からの参加者制限あるので、キッズクラスは今回は参加できませんでした。
今年初めての大会!
昨年の冬からの冬季練習や冬季のスポーツコントロールテストなどが結果に表れて凄い結果に指導者も満足。
優勝(1位)や入賞など多く勝ち取る事ができました。
入賞には慣れなかったが、入賞にもう少しの順位もいました。
何より、昨年度の大会より個人のタイムを大幅に自己新やタイムを出して自分の記録見て速くなってる子、遠く跳べた子、遠く投げれた子はビックリ。
学校の運動会でも速くなったと実感できると思います。
思い立ったら今!
子供の走るのを速くしたい、長距離やマラソンで速くなりたい!
全国大会に出場してみたい、 駅伝で全国大会に出場してみたいと思ったら集まれ!
年度途中からでも随時、入会できます。
福井県内最大の陸上クラブで県代表になろう!
[PR]

by dannne-za-1 | 2016-06-13 09:01 | 陸上競技

体育館練習

d0248561_11581030.jpg

d0248561_11581076.jpg

競技場が障がい者の大会等に使用されていたので、とても天気の良い日でしたが、体育館にて、基礎練習。
毎回、無料体験希望者や新規入会者が増えて、知らない間に、どんどん増えております。
ありがとうございます。
小学生1年生から2年生のキッズクラスはお月謝を頂きません。
小学生1年生から色々な動き、リズムや基礎練習で高学年になると凄く速く走れます。
キッズクラスを侮ってはいけない!
やるならキッズクラスから初めると凄いよ!
随時無料体験希望者を受付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
お月謝は3年生からです。
ピースアスリートクラブは小学生1年生から中学生や高校生、一般の成年アスリートまで在籍しております。
カテゴリーや種目に分けて、陸上競技専門指導員が指導をしております。
小学生の全国大会や中学生の全中、ジュニアオリンピックなどの選手を輩出しておりますが、初心者からの走り方の指導などで少しづつ速くなる練習もしております。
[PR]

by dannne-za-1 | 2016-06-07 11:58 | 陸上競技

日清食品カップ第32回全国小学生陸上競技交流大会福井県代表選考会

d0248561_2312841.jpg

[PR]

by dannne-za-1 | 2016-05-26 23:12 | 陸上競技

プレゼント

d0248561_12444978.jpg

d0248561_12444919.jpg

d0248561_12444971.jpg

ピースアスリートクラブの練習。
今日は各地区の区民体育大会の為、ピース練習参加者は少ないですが、新規入会者や無料体験の子供達も加わり楽しく、練習しました。
以前、ピースアスリートクラブの中国に行かれた方から、ピースにとプレゼントを頂きました!
素晴らしいプレゼントありがとう御座います。
[PR]

by dannne-za-1 | 2016-05-23 12:44 | 陸上競技

ピーストレーニングウェア完成

d0248561_1621298.jpg

d0248561_16212979.jpg

ピースアスリートクラブの大人用、中学、高校、保護者用のトレーニングウェアが完成しました。
また大人用ユニホーム!女子用(セパレート)も完成しました。
[PR]

by dannne-za-1 | 2016-05-20 16:21 | 陸上競技

ゴールデンウイーク前半練習

d0248561_226399.jpg

今日の午前中はピースアスリートクラブの練習、新学年4月になり初めてのピースの練習指導です…。
大会の審判員や今年から日曜日の勤務などでピースアスリートクラブ練習指導になかなか行けなくなり、申し訳ないです…泣‼︎
(子供達から、先生久しぶり⁈何で最近来んかったやぁ⁈、辞めてかなったんやぁ⁈来週は来れるんかぁ⁈など質問の嵐…。)
ゴールデンウイークなので参加者は少ないですが、キッズクラス、中学年短距離、高学年短距離、長距離クラス、中学生短距離クラスなどクラス別に練習をしました。
指導者の先生方、ありがとう御座います✨
私は久しぶりのピースアスリートクラブ練習指導でした。
子供達の笑顔や走りは最高です。
次は22日かなぁ〜⁈
今日も無料体験の子供さんも来られて、楽しく練習ができました。
[PR]

by dannne-za-1 | 2016-05-01 22:06 | 陸上競技

2016織田記念大会(広島県)

d0248561_19311687.jpg

d0248561_19311671.jpg

d0248561_19311642.jpg

d0248561_19311682.jpg

今日は広島県で行われました、織田記念大会にピースアスリートクラブ所属の成年女子の100m選手が出場しました。
新ピースアスリートクラブユニホームで走って全国にピースアスリートクラブをアピールしてくれました。
次は福井県で県選、日本選手権、北陸実業団大会。
ピースアスリートクラブでは年長児から6年生まで、中学生、高校生、成年選手までの福井県の大型陸上クラブです。
[PR]

by dannne-za-1 | 2016-04-29 19:31 | 陸上競技

今年度最終練習日

d0248561_21373152.jpg

d0248561_21373183.jpg

今日のピースアスリートクラブの練習は天気が良いので、健康の森にて実施しました✨
保護者のお仕事の都合で中国に行かれた、ピースアスリートクラブの子が福井県に帰省されてピースの練習に戻ってきました。
久しぶりの日本やピースの仲間と会えて嬉しかったみたい!指導者にも!
今日の練習終了後は次年度の継続申請や新規加入日でした。たくさんの継続申請や新規加入者が申請されていました。
中学校に進学する子、高校生に進学する子も継続申請されていました。
キッズクラスは少しキツイ練習をした後は公園で遊ぶ!
各クラス(高学年短距離クラス、中学年短距離クラス、長距離クラス)は久しぶりのトラックで思い切り走ってました。
[PR]

by dannne-za-1 | 2016-03-27 21:37 | 陸上競技