カテゴリ:子育て( 15 )

手話教室受講

d0248561_9443099.jpg

先日の大阪府障がい者陸上大会の帯同審判と視察を肌で感じて、手話ができるといいなぁ⁈の何気ない一言から、話がトントン拍子に進み、なんと、突然ですが、昨日から福井市手話教室を習う事になりました(汗)。昨日から6ヶ月間、毎週木曜日の19時から21時まで!手話講座入門編を!レポート提出や特別講座やレクレーション参加や毎週木曜日の講座出席率80%以上で修了証が貰えますが・・・(汗)。
今年度は最多の41名の受講者数です。
第73回福井県国民体育大会と福井しあわせ元気大会 第18回全国障害者スポーツ大会陸上競技の手話ボランティアや競技役員(スターター)でおもてなしの気持ちや競技の進行で頑張れたらと立ち上がりました。第73回福井しあわせ元気国体陸上競技大会(スターター)でも頑張ります。
4年後に両方の大会が福井県で行われます、国体や全国障害者スポーツ大会のお力に慣れればと微力ですが頑張ります。
修了証貰えるかなぁ?審判です。
凄く難しいです。
入門編、基礎知識編、手話通訳士、全国手話検定試験などあるみたいです。頑張ります。
[PR]

by dannne-za-1 | 2014-05-16 09:44 | 子育て

卒園式

d0248561_10252434.jpg

今日は王子の通う保育園の卒園式がありました!
6年間お疲れ様!春からは小学生!
各保育園や幼稚園も今日が卒園式が多いみたいです!
皆さん御卒園、おめでとうございます。
この後は謝恩会!クイズコーナーの司会
[PR]

by dannne-za-1 | 2014-03-22 10:25 | 子育て

ドラえもん

d0248561_14292377.jpg

ドラえもんの映画を王子リクエストで来ました。
満員!
Mac(関東風)?、マクド(関西風)?のハッピーセットのオモチャもドラえもん!
いくつになってもやっぱりドラえもんは面白い!
僕の時代とドラえもんの声は違うけど(笑)
[PR]

by dannne-za-1 | 2014-03-21 14:29 | 子育て

全国選抜大会出場!

d0248561_1215258.jpg

姫(1)が全国選抜大会に出場します。
インターハイのリベンジ!
[PR]

by dannne-za-1 | 2014-03-11 12:01 | 子育て

雛祭り

d0248561_2253889.jpg

御雛様!我が家の雛人形の棚にはポケモンが!何故?
誰の仕業かなァ?
わざとしまうの遅くしよう!婚儀が遅れるから(笑)でもいずれは行ってもらわないと!
姫(1)、姫(2)がいなくなると寂しいなぁー!
[PR]

by dannne-za-1 | 2014-03-03 22:05 | 子育て

星ピノ

d0248561_2203391.jpg

ピノのアイスに星!
いいことあるかなぁ?
[PR]

by dannne-za-1 | 2014-03-03 22:00 | 子育て

平和堂カップ綱引大会

d0248561_14272292.jpg

d0248561_14272257.jpg

今日は王子の保育園が平和堂カップ綱引大会に出場!
サンドーム福井に来ました!
園児の部で1勝2敗で予選敗退。
親子の部も1勝2敗で予選敗退でしたが、1勝できて良かったです。
良い思い出や経験になったと思います。
[PR]

by dannne-za-1 | 2014-02-16 14:27 | 子育て

サンタクロース

d0248561_12392743.jpg

d0248561_12392784.jpg

d0248561_12392735.jpg

今日は、王子の通う保育園でサンタクロースになって子供達に夢をプレゼントして来ました。
かれこれ8年間かなぁ!毎年依頼でサンタクロースも今年で終了!
なんかさみしくなります!
子供達からのサンタクロースへの質問は全部英語で答えました。
踊りに、お歌に、楽しいXmas会でした。全教室にまわり、子供達1人1人に
手渡しで長靴のお菓子をプレゼントしました、9時から12時までで汗だく。
サンタクロースや陸上で夢を!
子供達は可愛いです!0歳児や1歳児数名に毎回泣かれるなぁー⁉︎
次は保育園の卒園式後の謝恩会の司会を頑張ります。
[PR]

by dannne-za-1 | 2013-12-25 12:39 | 子育て

個人インターハイ出場!

d0248561_20464097.jpg

姫(1)が個人戦で1位 優勝でインターハイ出場権獲得しました。団体と個人でインターハイ出場!
次は全国総体1位!
[PR]

by dannne-za-1 | 2013-06-09 20:46 | 子育て

やったね!

d0248561_2013865.jpg

王子のサッカー大会の成績は2勝1分で負けなし!
2試合しか見れませんでしたが、頑張ってくれました。
何と!姫(1)が団体でインターハイ出場決定!明日は個人戦でのインターハイ出場権をかけて戦います!
高校総体おめでとう!
次は国体出場権を取れ!
[PR]

by dannne-za-1 | 2013-06-08 20:01 | 子育て