福井市陸上教室

d0248561_10505556.jpg

d0248561_10505515.jpg

d0248561_10505561.jpg

昨日と9月7日は福井市陸上教室が開かれます。
この陸上教室にはピースアスリートクラブ指導者が全員参加して指導にあたります。
この陸上教室が終了後陸上をしたいなぁ⁈って子ども達がピースアスリートクラブに入って頂けると嬉しいです。
沢山のお友達も増えて、違う小学校のお友達達や違う学年お友達も増えて、友達の輪が広がります。
初心者の方が多いので、わかりやすく、ブタさんやキリンさんのお面をかぶり、良い走り方やフォームのキリンさんと駄目な走り方やフォームのブタさんをしました。
爆笑しながら、なるぼど!そうなんだぁ!
と感心していましたよ!
触れて体験コーナーではスターティングブロックや30mタイム測定。
来週も楽しみ!

[PR]
by dannne-za-1 | 2014-09-01 10:50 | 陸上競技